河原塾 名古屋校 塾長の教室日記 習慣と継続

生活習慣の改善で 成績はぐんと上がります。スマホ、ゲームは遠ざけて朝勉強をしっかりやりましょう!

*

集中力 1

   

おはようございます。
今朝は雨だね~、
おかげで涼しいけどね

今日から期末試験の人、
欲張らず丁寧に 解くことを心がけましょう。

昨日の突然の合宿申し込みには驚いたね

====

夕方の開始が 1時間早目です
今日 6時~8時        16時~20時

6月29日   木       6時~8時   15時~18時半

6月30日   金       6時~8時 夕方授業なしです

====
朝学参加は
morning@kawahara-juku.comへ
PMSを実践しよう
=====

人間がフルで集中できる時間というのはかなり限られています。
20分前後しか持たないとも言われています。

そのため、こまめに短い瞑想を挟むのがPMSです。

また、1つの科目をずっと何時間もやり続けるのではなく
いくつかの科目、単元を同時並行で取り組んでいくと

別の科目を学ぶという行為自体が
気分転換になるので、飽きることなく、

結果として高い集中力や生産性をキープ出来ます。

脳の仕組みを知って 効率よく学びましょう

 

今日、4度目のタガメの孵化がありました
一気に80数匹が生まれる瞬間をどうぞ!

クリックすると動画が見られます

 - 勉強、進学、受験, 教室の様子, 生き方、哲学、人生観, 生き物飼育

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

比を学ぼう
比は6年分野ですが、

なぜか 日本の小学校では 6年生に比が出てきます。 古来 日本人に慣れ親しんでき …

イナゴを食べよう
秋の味覚 イナゴ!

今年も 友人の田んぼの稲刈りにお手伝いいきました。 ついでに イナゴを100匹ほ …

2017-GWSP
ゴールデンウイーク スペシャル

5月3,4,5の3日間です GW 3daysです テキスト丸ごと5冊を3日で終了 …

すしパーティ

  年に1度のすしパーティ  今年は3/22に行いました。 これは1年 …

no image
ラストスパートゼミ 終了

朝8時からのラストスパート講習 さあ、今日もがんばるぞ~と みんなでポーズ &n …

no image
勉強マラソン2日目

おはようございます 今日も 受験生のための勉強マラソン! 2日目です 授業時間は …

親の習慣が 子どもに影響します

  子どもは親の鏡と言います。 親の生活習慣は様々な形で子どもに影響を …

no image
夏休みに学力を上げるには?

おはようございます 学校の授業も今日でおしまい 明日は終業式 どんな1学期だった …

すべては仮説
99%は仮説

こういうものだと思い込んでいることのほとんどが実は仮説です。 「僕は頭が悪い」と …

no image
メールでの相談に、、

やはり親御さんにとっては 子どもの学習姿勢 学習時間が気になりますね。 でも、本 …