自分自身の覚悟が問われる時ですね

とうとう自粛要請が出てしまい
教室運営も5/6まではお休みしなくてはならなくなりました
 さみしい限りです。

こんな時ほど心の持ち方が大切にになります。
 心の健康を損ねないように過ごしていきたいですね。

====

偽のビルゲイツからの手紙、
なかなかいいことが書かれていたので
 共有しようと思います。

======

「すべての出来事の背後には、

それが、私にとって良いことであっても
悪いことであっても、どんなことであったとしても、

精神的な目的があると強く信じています。

コロナ/COVID-19ウイルスが
私たちに教えてくれている本当のことは何なのか?

私が感じていることを共有したいと思います。」


1)それは(※新型コロナウィルスは)、文化、宗教、職業、経済状況、有名人に関係なく、
 私たちは皆平等であることを思い出させてくれます。

もし、私を信じられないなら、トム・ハンクスに聞いてください。
(※有名なハリウッドスターのトム・ハンクスは新型コロナに感染しました。
  現在は回復されています)


2)それは、私たちはみんながつながっていて、
ある人に影響を与える何かは、
また別の人にも影響を与えることを思い出させてくれます。

このウイルスはパスポートを必要としないため、私たちが立てた
偽の境界線(※国境)はほとんど価値がないことを思い出させます。

私たちが今、このウィルスによって少しの期間
抑圧されることによって
世界では、普段から抑圧されている人々がいることを
思い出させてくれます。


3)それは、私たちの健康がどれほど貴重であるか、、
そして、栄養の乏しい人工的で化学物質に汚染された食品と飲料水を
摂取することで、健康を疎かにしてしまったことを思い出させてくれます。

私たちが健康を守らないと、もちろん病気になります。


4)それは、私たちに人生の短さと
人生において何が最も大切であるかを思い出させてくれます。

私たちの目的はトイレットペーパーを
購入することではありません。


5)それは、私たちの社会がどのようにして物質主義的になったかを
思い出させてくれます。

困難なときに、私たちが必要とするのは、
これまで必要以上に価値を見出してきて贅沢品とは対照的な
本当に必要とする必須要素(食品、水、薬)であることを思い出します。


6)それは、私たちにとって家族と家庭生活がどれほど重要か
そして、これをどれだけ無視してきたかを思い出させてくれます。

今、家にいることを強制されているので、家庭生活を再構築し、
家族の関係性を深めることができます。


7)それは、私たちの真の仕事とは、業種や業務内容ではなく、
私たちの行いそのものであり、用意された作業ではないことを思い出させてくれます。

私たちの真の仕事は、お互いを助け合い、
お互いを守り、お互いに利益をもたらすものです。


8)それは、自我を抑えることを思い出させてくれます。

私たちが、どれほど素晴らしいと思っていても、
他の人がどれほど素晴らしいと思っていても、
ウイルスは私たちの世界を停滞させる可能性があります。


9)それは、自由意志の力が私たちの手の内にあることを
 思い出させてくれます。

私たちは協力して互いに助け合うこと、共有すること、
与えること、助けること、
お互いをサポートすることを選ぶことができます。
あるいは、利己的で、買いだめして、
自分だけのことを考える選択もできます。

確かに、私たちの本当の色を引き出すのは困難です。


10)それは、我慢強くあったり、パニックになったりすることを思い出させてくれます。

この種の状況が歴史の中で何度も発生して、それを乗り越えることに
成功してきたことを理解するか、

パニックに陥り、それを世界の終わりと見なして、
結果として害を及ぼすことにもなりえます。


11)これは終わりかもしれないし、新たな始まりかもしれないことを
  思い出させてくれます。

これは、私たちが自らの過ちから学ぶ
反省と理解の時間である場合もあれば、
私たちが意図したレッスンを最終的に学ぶまで続く
サイクルの始まりである場合もあります。


12)それは、この地球が病気であることを思い出させてくれます。

トイレットペーパーが棚から消える速さを見るのと同じくらいの凄まじいスピードで、
森林破壊の速度に目を向ける必要があることを思い出させます。

私たちの家は病気です。


13)それは、あらゆる困難の後で、いつもやすらぎがあることを思い出させてくれます。

人生は循環的であり、これはこの大きなサイクルのほんの一段階にすぎません。
パニックになる必要はありません。この困難もやがて、過ぎ去っていきます。


14)多くの人がCorona / Covid-19ウイルスを大災害だと考えていますが、
私はこれを「大規模な修正プログラム」として捉えたいと考えています。


私たちが普段の生活で忘れてしまっていた
重要なレッスンを思い出させるために送信された、と。

それらから学ぶを得るかどうかは私たち次第です。


ビル・ゲイツ


==


本当に、色々と考えさせられます。

誰にとっても困難な時期、
そんな状況から何を学び、
そして、どう対応していくか?

やはり、自分次第ってことですね。



ビル・ゲイツさんは書いてないそうなので、
偽ビル・ゲイツさんなんです。


※参考URL

https://leaderonomics.com/leadership/bill-gatess-fake-message-lessons-still-take

コロナなんかに負けてはいられません!
前を向いてがんばっていきましょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ