感想 いただきました

頑張って 第1志望に合格したM君

お母様からお礼のメールをいただきました。

====

おはようございます
瑞陵一本で受験し、合格しました。ありがとうございました。
今日からも気を抜かずに勉強に励んでいきます。
M

森先生
おはようございます。
私立に合格してから、気が緩んでしまった?と疑った時も、
子どもを信じて見守るという先生の言葉に助けられました。
それでも、時々は言い合いになりましたが、
受験に向かう朝は穏やかな気持ちで送り出すことが出来ました。
ありがとうございました。

学年末の内申点は43になりました。
苦手科目だった英語は、
名城高校の国際クラス候補者に選ばれ、驚きました。
独学で勉強していた誠斗に、
効率よく学べる方法や心構えを教えていただけた
夏期講習と冬期講習が、転機になったと感じています。
本当にありがとうございました。

瑞陵のコースを選ぶ時に、コスモサイエンスコースと迷い、普通コースで出願しました。
今回、コスモサイエンスコースに若干の余裕があることがわかり、また迷っています。
運動部に入って活動する予定もないようなので、
コスモサイエンスコースに挑戦するのも楽しいのでは?と思いますが、
理科は好きなだけで得意ではないのでは?と感じることもあり・・・。

弟のT(中1)が、塾や模試に憧れています。
勉強に本気になった時には、よろしくお願いいたします。
長文、失礼いたしました。 ありがとうございました。

=====

ありがとうございました。
少し離れて見守る親御様の対応が良かったと思います。

初めての受験では、本人も、親も
実は心配なことだらけ。
ついつい親は余分なことを言いたくなってしまいますが
それがもとで 受験者本人のモチベーションが下がってしまっては
本末転倒ですからね。

さあ、高校も決まったし
本気で高校準備を始めよう!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ