asampokawahara-juku成績アップに一番大切なのは自制心の強化  河原塾 名古屋校のサイトへようこそ!  
最新情報はこちら 本校Study Gym phoneお問合せ先 塾概要・入塾の案内
無料体験お申込み
 教室の場所
教 室 日 記
季節講習、テスト対策
案内
名古屋StudyGym 会員登録は無料ですニコ生
fasebookページ
464-0084 名古屋市千種区松軒2-4-3 (振甫中正門を西へ100m)    TEL:052-722-4649  FAX :711-9574 
 Mail:nagoya
@ kawahara-juku.com
       
   KJ Study Gym   スタディージム(KJ-StudyGym)とは?
勉強して劇的な成績アップをするために、心理学、脳科学的に有効なことを取り入れた、
いわゆる”勉強するためのジム”です。   
  KJ-Study Gymでは、勉強・マインドフルネス・運動の3つを科学的に組合せ、現代の教育に必須の指導をワンフロアーで展開しています。
生徒は勉強しながら長時間、無理なくじっくりとスタディジムで過ごし、脳を強化させ、学力を大きく上げることが出来ます
   塾入り口
画像をクリックすると、教室の中を見ることが出来ます。
 
  勉強 (Study)  1コマ50分   マインドフルネス(瞑想)(meditation) 運動 (practice) 3時間毎に5~6分
 
指導歴30年のKJ学習法が確立されています。わからない箇所があったら、すぐにその場で、塾超やチューターに質問して解決させます。また、苦手単元などには、わかりやすさNo1の塾超授業(映像)をipadで各自受講することが出来ます。さまざまなツールを用いながら最高品位の勉強が出来ます。
 

KJではPSMという勉強法を覚えますが、その中でとても重要なのがこの瞑想です。今や世界中の一流企業でも取り入れられている瞑想をわかりやすく指導、そして学習の合間に上手に組み込むことによって、脳にとって大きな効果が得られます。
これは、そのまま受験本番への大きな武器となります。
 (*河原塾は、いかなる宗教団体とも一切関係はありません。
 
人間の集中力は30分が限界です。それを長時間やるには
瞑想と共に軽運動が必要です。
肉体と脳は密接な連携があり、運動によって
頭脳がより活性化します。
教室ではエアロバイクを中心に運動
出来るスペースを確保。
脳はリフレッシュされまた次の勉強につながっていきます。
  学習中


授業参加中

集中学習
  瞑想

瞑想


瞑想
運動

運動運動

ボルダリング
       
 
 


GYM内の各エリアの紹介   
 教室での学習は、25分間勉強、3分の瞑想、25分間の勉強、8分の休憩の繰り返しになります。
3時間を超す学習時には運動を入れてリフレッシュ。
教室内での学習中は集中力が切れることはありません。
   メディテーション・エリア   バイク・エリア   スタンディング・エリア
 時には壁に向かって3~5分の瞑想で脳をリセット
脳が再起動されて、学習もスムーズに!
グーグル、アップルなど、世界の超一流企業も瞑想ルームを取り入れているのは有名な話です。
脳に及ぼす素晴らしさは、体験するとわかります。
自転車をこいで血流もよくなれば
眠気も吹っ飛び、気分一新できます。
集中が切れたら、即ここへ移動して、
バイクをこいで、シャキッとしよう。
 
立って学ぶと、集中も出来ます。
問題もスイスイと解き進んでしまいます。
立つと座るの繰り返しによって、
脳機能の最大効果を狙っています
  瞑想  瞑想   運動   運動
スタンディングデスク スタンディングデスク
  パソコン・エリア    戦略・エリア   クライミング・エリア
学習ツールとしても欠かせないパソコン、
河原総長の授業は、分かりやすさ抜群
自宅でも受講できるので 家で繰り返し学習も◎
あとは、問題演習でしっかり身につける事! 
学習戦略を練り、計画通りに行っているかのトレース
参考書、問題集も活用はしっかりできているのか?
今の学習を阻害している原因は何か?悩み相談も!
手足を使った全身運動、
やれそうで出来ない事は、勉強にも似ている?
空間認識力アップにもつながります。
  パソコン学習  パソコン学習    
個別面談

ボルダリング  ボルダリング ボルダリング 
 パソコン学習  パソコン学習
   校長スペース   学 習 本校WEB配信を受講中 
最も大切なことが勉強に対する心構え 総長のマインドセットによって多くの気づきを生徒たちは得ています。
 校長の座る場所は、生徒全員の様子が見えます。
学習がスムーズに進んでいいない生徒があれば、
隣まで行ってアドバイスします。
普段の学習は、自分の決めた学習計画に沿って各自が進めていきます。
分からない箇所や、非効率な溶き方をしている時は、すかさずチェックしアドバイス。
学習中に、抜き打ちで、英作文や漢字のテストを行い、集中を切らさないように進行します。  
  校長      学習中  個別指導    ネット学習
    読書・エリア   参考書・問題集の棚 
        
KJストラテジーの主要参考書が置いてある本棚。常に最新の参考書が研究されています。
ここから個人に合わせた参考書が綿密に選ばれ、大学への戦略が立てられていきます。
 早く来過ぎた時や
学習終了後にちょっと読んでいきます。
   読書 読書     参考書 参考書 参考書