学習・受験

さあ、3月 卒業式、そして入試

中学校の卒業式は3/3

今日から学校では卒業式の練習があるらしい。
役をになっている人は大変ですが
そうでない生徒には1週間後の受験を控え面倒くさいことですが

これが集団生活というものなので、しっかりやってきてください。

答辞を仰せつかった生徒は大変、受験前に原稿を考え修正させられ練習してって
なぜか、これも受験を控えた生徒がすることが多い。
推薦で入試が決まった生徒がしてもよさそうなものなのに、、、。

 

愛知県は、他県と異なり、卒業後に入試がある
なんか不思議な日程になっています。
(他県のことを知らない時はその違和感に気が付きませんでした)

入試が終わってからなら、上記の書いたようなことにも
入試前だから、、も関係なくなりますしね。

 

今年が、公立高校入試がA,Bと2回受けられる最後の年となります。
来年からは、やっと1回受験に変更になります。
(来年度はいろいろなことが起きそうで、、
難易度とか難しい判断が必要になるかもしれませんね)

 

3/7の入試へ向け教室(ジム)でも最終調整
ミスを減らす練習は積んできたので
あとは出来そうな問題を確実にとること。
今更できない問題を何とかしようとじたばたしないこと。
基礎基本をしっかり押さえ、忘れ物リストに書き込んだ項目を再度インプット
取れる問題を確実にとってくる子が、志望校突破できるのですから
欲張らずに、1つ1つを丁寧に解く。

その最終確認作業が この後の6日間です。
がんばりましょう

 

最後の最後に体調を崩さないよう、オミクロンにかからないよう
十二分に気を付けて やっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA