学習・受験

5/22 今週もがんばりましょう 予定通りにはいかないもの

おはようございます

今週の授業時間

22(月) 16:00~19:30

23(火) 6:30 ~ 8:00

24(水) 16:00 ~ 20:00

27(土) 8:00 ~ 11:30

28(日) 8:00 ~ 11:30

 

29(月) ~31(水)

第5週で休講です

~~~~~~~~~~~~

中学生ZOOM授業は火水に変更あります。

18時~19時

月 国語

火 中2~3年 英語リスニング

水 中3 数・社

木 中1~2年 数・社

土日 高校授業 英語講座

==========

得意科目を伸ばそう 苦手科目克服法 少人数個別指導 楽しく学ぶ 元気になる学習法 すきを伸ばす

今週は中間テストのある学校もあります。
しっかり準備してきたので後は、ミスなく解いてこれればいいかな。

欲張るとミスが増えます。
1つ1つをゆっくり丁寧に解きましょう。

わかる問題を落とさないこと、
できない問題、覚えていない問題に時間を割きすぎないように注意です。

 

自宅での学習途中で疑問点があればいつでも写メを送って尋ねてくださいね。

 

=======

チャレンジ精神 失敗は成功の基 コツコツ 積み上げる 個別指導 個性を伸ばす 楽しく学ぶ KJ 名古屋校

ほとんどのことは予定通りにならない

そんなことだいたいやる前から分かってるだろー、

少し考えればそんなの推測できるじゃん、

ほれ見たことか、だから言っただろー、

あーあ言わんこっちゃない、、、

 

いえいえ、

新しい事はやってみないと分からないですよ。
(今までやってダメだったことも今回やったらできるかも)

 

こういうことを言う人は、ほとんど、
自分ではやらずに、結果が出てから、後出しでアレコレと小言のように言う人です。

いつも自分はリスクを取らず、高みの見物で、
いわば評論家気取り、自分自身は失敗を恐れてチャレンジしない人です。

 

やろうか、やるまいか悩んだら、

まず、やってみよう!

===========

無料体験受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA