世情、経済、政治

悲報! とうとう、移民国家になるようです。

移民国家へと舵切り

育成就労制度がとうとう可決されてしまい、

いよいよ外国人労働者が爆増する移民国家へと日本は変わっていくようです。

自民党を中心に、外国人労働者受け入れの利権にむらがる人たちの思惑で、技能実習制度が改悪。 

 移民社会の呼び水 

裏金問題でごたごたしている間に、
こっそり決められてしまいました。移民国家

社会 移民国家 外国人受け入れ 国を守る
グローバル化

AI の高度技術者を雇い入れるためなら、必須であり、世界との競争ですが、
(そういう意味で、選ばれる国にはなってほしい、、、。)

今回の受け入れは、誰もやりたがらない不人気な肉体労働の引き受け手。 募集の対象(応募してくる)人は、低所得で、教育レベルの低いアジア地区の方が中心となると予想されます。当然入国後にトラブルを起こす人が多くなるのは必然。


目先の労働力は確保できても、必要なくなった時にはどうするの?
永住権を持ち家族まで来たら、もう帰りませんよ。

 人手不足解消は、労働生産性を上げて乗り切らないといけないのに、目先に低賃金労働者に目がくらんだままの産業界。国民を、国の先行きを見ないで、自社の利益のみに邁進するかのような、腐敗してしまった経団連。日本は、どこへ向かっているのでしょう。

 

日本の伝統、文化がどんどん破壊されていくのは間違いなく、10年後を想像すると恐ろしくなります。

なぜ、国中が、目先のお金ばかりを追い求める、
マネー主義になってしまったのでしょう。

範を垂れるべき立場の、政治家や、大企業が、
 嬉々として お金の為だけに心を向けている、、。
その一方で、国民は、日々貧困化しています。

移民国家反対 労働生産性のアップを 日本の伝統
情けなくて
涙が出ます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA