未分類

ヤッパリ日を浴びた方が良い、、と思う

おはようございます

中間テストの時期ですね。

問題の難易度で平均点もブレるので

何点とれたか等の点数の良し悪しよりも、

自分のとれるはずの問題にミスなく

正解できたかどうかにフォーカスしましょう。

 

~~~~~~~

今週の時間割

17(日) 8:00~11:30 

18(月) 16:00~19:30

19(火)7:00~8:15 

20(水) 16:00~20:00

23(土) 8:00~11:30 

24(日) 8:00~11:30

25(月) 休みます

━━━━━━━

ビタミン〇〇が、、

 

現代医学の常識では、紫外線を避け

室内で生活した方が健康になりそうですが、

「がん」になる確率は、高くなり、

1型糖尿病になるリスクも数倍にも跳ね上り

さらに、多発性硬化症、うつ病、心臓病のリスクも圧倒的に高くなるとの研究結果が!

この違いを生んだのは、
遺伝でも、食事でもありません。

奇跡の物質 【ビタミンD】が、
体内で作られているか、いないかの違いです。

かつは、Vdは腎臓でのみ活性化され、
骨の健康だけに関わると考えられていました。

しかし、乳房、前立腺、結腸、肺、脳など、
身体のほぼすべての細胞に存在し、
遺伝子をコントロールできることが判明したのです。

細胞ががん化を始めようとしたとき、
ビタミンDが救援に駆けつけ、

・異常な細胞が増えることを防ぐ
・異常細胞が自死するように誘導
・がん細胞の栄養補給を阻止

という役割を果たすそうです。

しかも、現代人の多くが、
「深刻に欠乏した状態」にあるとか、、。

やはり、しっかり日を浴びることが

ヒトには不可欠のように思えます。

日差し 太陽光 ビタミンD 日焼け 健康

 どれくらいの時間、あるいは量、

日差しの強弱、どれク代なら適当かは

気になることはありますが

外遊びの少なくなった子供たちを見ていると

太陽にもっと当たれよ!って思う最近です。

外遊び 走り回る おにごっこ かくれんぼ 体育 学習塾 個別

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA