ヤッパリ日を浴びた方が良い、、と思う
おはようございます
中間テストの時期ですね。
問題の難易度で平均点もブレるので
何点とれたか等の点数の良し悪しよりも、
自分のとれるはずの問題にミスなく
正解できたかどうかにフォーカスしましょう。
~~~~~~~
今週の時間割
17(日) 8:00~11:30
18(月) 16:00~19:30
19(火)7:00~8:15
20(水) 16:00~20:00
23(土) 8:00~11:30
24(日) 8:00~11:30
25(月) 休みます
━━━━━━━
ビタミン〇〇が、、
現代医学の常識では、紫外線を避け
室内で生活した方が健康になりそうですが、
「がん」になる確率は、高くなり、
1型糖尿病になるリスクも数倍にも跳ね上り
さらに、多発性硬化症、うつ病、心臓病のリスクも圧倒的に高くなるとの研究結果が!
この違いを生んだのは、
遺伝でも、食事でもありません。
奇跡の物質 【ビタミンD】が、
体内で作られているか、いないかの違いです。
かつは、Vdは腎臓でのみ活性化され、
骨の健康だけに関わると考えられていました。
しかし、乳房、前立腺、結腸、肺、脳など、
身体のほぼすべての細胞に存在し、
遺伝子をコントロールできることが判明したのです。
細胞ががん化を始めようとしたとき、
ビタミンDが救援に駆けつけ、
・異常な細胞が増えることを防ぐ
・異常細胞が自死するように誘導
・がん細胞の栄養補給を阻止
という役割を果たすそうです。
しかも、現代人の多くが、
「深刻に欠乏した状態」にあるとか、、。
やはり、しっかり日を浴びることが
ヒトには不可欠のように思えます。

どれくらいの時間、あるいは量、
日差しの強弱、どれク代なら適当かは
気になることはありますが
外遊びの少なくなった子供たちを見ていると
太陽にもっと当たれよ!って思う最近です。


