今日から BON合宿(日帰り)

コロナ禍でリアルに集まることが、憚られる今年の夏

(1部大手塾のお盆特訓の様子をTVのニュースで流してましたが、
 蔓延防止のなか、密に集まってやってていいの? )

KJでは、Whereby(早朝)、ZOOMオンライン(午前中)を使って 半日は、ネット、
リアルのジムは3~4時間(午後14時~17時)に限定して、安全第1で3日間の集中勉強会です。
(明日、明後日は ジムが午前 午後はZOOMです)

 

普段は、塾で用意したテキストや課題を行うので、どうしても学校の夏の宿題が残りがちです。
今日はそんな学校課題も学習課題の予定に入れ込み、気になる宿題もお盆にはやっつけてしまう予定です。

ZOOM教室には、お盆中にもかかわらず50名以上の生徒が集まり、
各自がコミットメント(今日の学習目標)を各校校長に送り学習開始です。

今日の午前中は、がっこくの学習課題がメイン、
午後のリアルジム(教室)では、抜き打ちテストを毎時間入れながら
生徒同士の下克上大会(下の学年が上の学年より良い成績を上げるかも、、)です。

受験を控えた中3生は緊張が、1~2年生は3年生に勝てるかが、
強いモチベーションになって、素敵な学習空間が醸し出されます。

 

3日間、かなりの学習をしますが、基本は
ワクワクしながら、楽しく学んでいくこと。
つらい勉強は、身につきません。
楽しみをうまく加えながら、充実した時間にしていくのがKJ流です。

最終日には、8/1から始めている ウルトラ勉強マラソンの表彰式もあります。
夏休み後半にさらなる学力アップが目指せるように
 集中してしっかりやっていきましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ