知識を整理するのは、○○するのが一番効率が良い
おはようございます 年度替わりの春休みになりました 学校からの課題はほぼ無く、 ボーっとして過ごしてしまうと あっという間に無為な時間で終わってしまいます。 講習会をうまく使って 有意義な年
続きを読むおはようございます 年度替わりの春休みになりました 学校からの課題はほぼ無く、 ボーっとして過ごしてしまうと あっという間に無為な時間で終わってしまいます。 講習会をうまく使って 有意義な年
続きを読むおはようございます。 こんにちは 19日は小学校卒業式でした。 卒業した人、おめでとうございます。 こんにちは! 桜の開花宣言が各地域であり、 名古屋の桜も花がちらほら 公園の桜も 咲いていますね 1週間ほど
続きを読むおはようございます 寒さがぶり返し、強風の日もあり 寒暖差が大きいと自律神経が疲れ 体調を崩しやすい毎日です。 気を付けないといけませんね。 ~~~~~~~ 今週の時間割 15(日) 8:00~11:30 16(月)
続きを読む「小学校の算数はそこそこできていたのに 中学に入った途端に数学がわからなくなった」 そんな話を耳にすること、ありませんか? 春休みは短いですが、 中学進学を控えたこの時期に何を準備しておくべきか、 気になっ
続きを読むおはようございます 本年最後の配信です 今年はどんな1年でしたか? 来年をどんなふうにしたいですか? 毎日毎日の積み重ねで今日があります。 今この瞬間を大事にして時を重ねましょう ~~~ 冬期前半
続きを読むこんにちは! 今年も残り10日程となりました。 風邪も引かず健康に過ごせた人 おめでとう! 残念ながらインフル等にかかって寝込んだ人 健康に過ごすために気を付けるべきことの 見直しをしておきましょう。 &nb
続きを読むおはようございます お盆が過ぎ暑さも少し和らいできた感じです。 まあ、日中は暑いですが、 耐えられるレベルに下がってきました さて、 夏休みも終盤に入りました。 夏期テキストのめどがついた人は、 2学期の予習を始めてい
続きを読むおはようございます 3学期もいよいよ終わり、 新年度が迫ってきました。 これから3週間ほどは、 学校授業はほとんど進みません。 やり残したり、苦手のまま放置した単元等 この時期に一気に片付けま
続きを読むおはようございます 昨日、今日と2日続きの雨で 外へ出るのが制限されますが 花粉症にとってはホッとする時間 スギ花粉はそろそろ終わりますが、 次は、ヒノキの花粉のシーズン。 GWまでは、気が抜けませんね。 ~~~~~ 明
続きを読む