健康について日々の徒然

やっと、新型コロナウイルスもやっと落ち着いてきましたが、、、

新型コロナウイルスもやっと落ち着いてきましたね。

世界的にも新型コロナウイルスによる病気の発生が落ち着いてきて
もうすぐマスクを取り去る生活ができるかと思っているところです。
暑い夏にマスクは我慢できません(+_+)

 

健康 規則正しい生活 早朝学習 継続 コツコツ続ける

今、学校では、登下校時のマスク着用はしなくてよいと発表されているようです(名古屋市中学校)

これから暑くなる時期、マスクの中は群れるし息苦しいです。

元気いっぱい外で走り回る小学生たちが、マスクをつけたままの姿を見ると不憫でたまりません( ;∀;)

 

マスクでは、感染は防げない言いながら全員にマスクをつけさせる不思議
感染者が人にうつさないためにするためにマスクをするはずが全員がマスクをしないといけない不思議
ジョギング中や自転車に乗る人までマスクの着用
おかしな拡大解釈で、国民がおかしくなっているように思います。

自分の頭で考えることを忘れてしまったのでしょうか?

早く通常の状態、元の状態に戻ってほしいものです。

 

梅雨入り

今インバウンド需要を見込んで、お隣の国々から
入国時はノーチェックでツアー客は受け入れるとの方針( ゚Д゚)

インバウンド 感染対策 学習指導 個別対策 進学指導 補習 千種区

本当にそんなことして大丈夫なのでしょうか?

インバウンドによる景気浮揚などほとんどわずかなものです。

これでもう1回、国内に病気が蔓延するようなことが起こったら旅行業者は壊滅的な状態になりますよ。

観光資源しかない国ならいざ知らず、日本には、色々な産業もあり、生産設備もまだあります。
そちらを支援することの方が国の今後を考えたら大事なのではないでしょうかす。

景気浮揚であるなら、インバウンドよりも、
政府のより的確な景気対策(消費税の廃止国民への現金支給等)の方が確実にGDPは上がるはずですし。

 

そろそろ政府の緊縮財政はやめにしないと、、、
 今度の参院選、気になるところです!

梅雨入り 健康管理 早起き 生活習慣

コロナウイルスが収まっても、どうも次はより危険なウイルスが
準備されているようで こちらのことも気になります。

絶滅したはずの天然痘が、さる痘となりヨーロッパで感染が広まりつつあります。

また人への感染を可能に改変された鳥インフルエンザの脅威も聞きます

しかもどちらも既にそのワクチンが 米国等では、準備されているようです。

そのあまりにもタイミングの良さが引っかかりますよね

不安定な世界情勢の中でまた変なことが起こらないと良いのですが心配です。

 

我々にできることは、おかしなものは食べず、免疫力を高める食事や生活を送り

抵抗力を高くしておくしかないでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA