世情、経済、政治日々の徒然

最近の回転寿し事件に思うこと 日本人の質が下がった?

最近の回転寿し事件に思うこと

日本人の質が下がった?
いたずらの連鎖はやめましょうね

===マナー違反 衛生的 クレンリネス

最近はSNSの発達で簡単に写真や動画をネット上にアップすることができるようになりました。

自己承認欲求の強い人がついつい変な動画を上げてしまう、

今回のような悪意を持ったいたずらを一般に公開するという非常識な行動が世間を賑わしています。

 

ずいぶん前にお弁当を指でつつく動画をアップする男性がいたことを思い出します。
これはSNSの発達によって簡単に動画公開ができるためですが、
思うに昔からこのような悪さをする人はたくさんいたのではないかと思います。

ただそれはうちわだけの話に収まり多くの人に公開される事はなかったので分からなかっただけではないでしょうか?

千種区 東区 小中学生の塾 受験対策 授業補習 わかるところまで戻って 個別指導

ニュースを聞いてもう回転寿司は不衛生でいけない!と 過剰に反応する人が多いのにもちょっと驚きます。

回転寿司店の株価が大幅に落ちたりするのは、過剰反応ではないでしょうか?

会社自体がきちんとした経営をしているならやがて元の株価に戻ると思いますよ。

 

もちろん昔からそのようないたずらをする人がいたからと言って、今回の悪さに対しての罪が軽くなるわけではありませんが、マスコミはすぐ大騒ぎし、それをまた模倣するレベルの低い人がいるのにはがっかりします。

5教科指導 数学好きにする塾 英検対策 数検対策

 

人に絶対迷惑をかけるなとは言いませんがお互いが支え合って生きている人間社会です

他人を傷つけるようなひどいことはできる限りしないで生活を送りたいですね。

 

  今日はこんなニュースも
マスコミも騒ぎすぎでしょう。 そろそろ沈静化してほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA