健康について日々の徒然

毎日1万歩は歩きたいが、、、

還暦を超えてから、日に日に活動量が減っていきます。
特にここ2年はコロナのせいもあり、スポーツジムにもいかなくなってしまったのでなおさらです。

毎日のネット教室の管理もあるため、クライミングジムの最近は休み勝ち

だから、最低でも1万歩は、歩かないといけないと思うのですが、
 この寒さで ついつい出不精に、、
最低限の8000歩は、ずーっと維持していますが、1万歩超えの日が最近少なくなってしまって、、。

 ランニングマシーン買う? と家庭で相談したら即刻却下されました。
 家の中にもの多すぎ! はい、確かに、、、  

ということで、 寒いけど頑張って夕飯後にも散歩に出かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA