健康について学習・受験日々の徒然

まだまだコロナが流行っているのですね 生徒がかかってしまいました。

シルバーウイークの連休前に男子中学生がひとりコロナにかかってしまいました。

これはどうもお父さんが外で拾ってきたのが家庭内で感染したようです。
やっとその子が学習に復帰したと思ったら、
今度は別の学校の中学生女子がコロナにかかってしまいました。
家庭内感染で姉にも移ってしまって様です。

名古屋市千種区 学習塾 個別指導 授業補習 分かるまで繰り返し 学習習慣
気温の高低に注意

私自身がかかったことがないので
どれだけ大変なのかはちょっとわかりませんが、
まあ初めの頃の頃に比べると、症状は
肺の奥深くではなく上気道のあたりで
炎症を起こすものなので
咳は出るけれど重症化はしないということのよう。

重症化リスクはひくいので そういった心配しておりませんが
学校にも行けない、外にも出れない、教室には来れないので
どうしても学習の滞りが出てしまいます。

 

2~3日で体力が回復しても、すぐには学校の授業に参加することもできないので
塾のズーム教室に入って学習を進めるしかありません。

しかし 考え方を変えると、
早朝、午前中そして夕方と
塾教室のZOOM教室が開いているので、
その気になればいくらでも学習できます。

まだ熱があって体調がすぐれないうちは
なかなか学習も集中できないので
まずはしっかり治して
体調が戻り、登校禁止中は、朝昼晩と
かるく 1日8~9時間ぐらいは学習できると思いますの、
一週間ほど学校を休んでしまっても、
その遅れを出さないよう心配する必要はありません。

また近々ある中間テストに向けてしっかり準備を進めて欲しいと思います。
(でも、早く良くなってよ!)

東区の学習塾 進学指導 高校受験 大学受験 レベルにあった指導 分かるところまで戻って学習
木の実を見ると秋を実感(^^♪

 

しかし、いつまでコロナを特別扱いするのか?

こちらの方が最近は気になります。
そろそろ普通の風邪と同じようにして、
かかった人は症状がおさまるまでお休みするのは分かります、
同居人が症状ないのに陽性反応は自粛というのは
いかがなものかなと思っております。

瞑想 集中力 考え抜く力の養成 姿勢正しく座る 毎日の学習 繰り返し学習
胸を広げ大きな呼吸を

とにかく腸の状態をよくして 免疫力アップ
少しくらいのばい菌やウイルスではやられない身体にしておきましょう。

規則正しい生活、バランスの良い食事、ストレスをためない
この辺りは特に気を付けて毎日を過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA