日々の徒然

鎌倉殿の13人

大河ドラマ、やっと面白くなってきましたね~

俳優の小栗旬さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

頼朝役の大泉さんが主役と勝手に勘違いしてました。
このとぼけた頼朝が平氏を討伐し天下を治める?


違和感あって眺めていたら、小栗さん(北条義時)が中心なんですね
まだ、頼りなさを引きずる役どころで これから成長していくんですね。

 

昨晩から、やっと義経が登場
これが 菅田将暉さん、なかなかえぐい
なに、こいつ? って感じでいきなりの存在感
すごいものを持ってる役者さんだと感心

この後の展開が実に楽しみになってきました。

 

三谷さんの作品は、歴史事実は抜きにして
ドラマとしてやはりとても面白い。
中学、高校生に、歴史に変な先入観を持ってはもらいたくないですが
やっと 楽しみな展開がこの先待ってますね。

暗い事件が多い毎日のニュースですから
ドラマくらいは、 ハチャメチャでもいいかな

平和ボケしてしまっている日本人にはこれくらいが受けるのでしょうね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA