河原塾 名古屋校 塾長の教室日記 習慣と継続

生活習慣の改善で 成績はぐんと上がります。スマホ、ゲームは遠ざけて朝勉強をしっかりやりましょう!

*

植物の分類 

      2016/07/07

知識だけの頭でっかちにならないためにも

現物を触って見て、初めて生きた知識となります。

今回は理科の植物の分類をテーマに
千種公園へ出かけて いろんな花を見てきました

少しはわかってもらえる授業になったかな、、

覚えた知識を 実際に試してみると
記憶に定着するし、
また、新たな疑問もわいてきます。

知的好奇心を持ち続けて 学んでいきましょう

 

 - 勉強、進学、受験, 生き物飼育

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
付箋を活用しよう

おはようございます。 順調に進んでますか 今日には3回目の復習に入っていないと …

no image
成績は 上げるもの!

おはよう~~! 今日は通知表をもらって 一喜一憂する日だね。 君という人格の 勉 …

4月号塾通信

  4月号、何とか3月中にまとめました。 明日以降の来室時にお渡します …

受験対策授業
シミュレーションテスト 

1/24 今日も午前中5時間は 受験対策授業 今日は、本校と同期をとりながら 9 …

イモリ
教室の生き物たち その①

  ヘラクレスカブトが 羽化しました 正しくはヘラクラスヘラクレスとい …

no image
2匹目のアサギマダラ

昨日の暖かさで 次の1匹が羽化しました もう1度 メスの蝶でした。 (オスが生ま …

LALAガーデン

おはようございます 今日は金曜日ですが 朝塾があります 6時~8時です。 テスト …

10月SP
10月SP

明日から土日月の3日間は、10月SPです。 12.5時間の授業時間が組まれていま …

no image
失敗は 脳の栄養

おはようございます。 本日の授業は 8時~12時、 13時半~16時です。 == …

no image
寝付けない時は、

おはようございます。 週末は気を抜くと夜更かしになります リズムが崩れ 朝学習が …