冬期講習開始とテーマ 

今日から冬期講習が始まりました。

今年のテーマは、食事術とマインドフルネスです。
どうしてこのような事が出来るのかと言えば、

ほとんどのKJ生は、もう何をどのように勉強していくのか
しっかりと知っているのです。

受験生は、あとはその学習したことをきちんと本番で出せるか
(発揮)出来るかにかかってきます。

●塾の持論1
学んだことを本番で出したかどうかが、受験の合否を決めることで、
実力がある子が合格するわけではないということ。

どういうことかと言うと、受験の当日に問題に正解したものが、
受験という「ゲーム」に勝つことが出来るということです。

もっというと、どんなに勉強しても、当日、出来なければ
(受験の合否に関しては)何にもならない。

受験というのはそういう性質のものです。
それなのに、世の中、上辺の勉強だけして学びの本質を見ず、
安心している人がほとんどです。

●塾の持論2
「過去問なんかやってるなら、生活習慣、食生活を改善せよ。」
です。
何度も言いますが、KJは勉強法が確立されています。
それを淡々と勧めていくだけです。

それだからこそ、受験当日に最大の可能性を発揮できるようにするために、
いま、何をすべきなのか?

これまでやってきた、添加物を学んで来たのですが、さらに
次元を上げて、糖質のコントロールまでいきます。

その答えが、冬期講習と合宿なのです。
この3つのテーマです。
============================
■2017-2018合格への冬期講習のテーマ
1・年末年始のKJ空間でミラーニューロンを受けつつ習慣と継続を続ける。
2・食事術を真面目に習得して、本番に最高のパフォーマンス脳を
発揮できるようにする。
3・受験での感情や意識の持ち方を学び、ミス絶滅をする。
============================

初日の今日は、テーマ2について、詳しく説明しました。
これは、見てない生徒と、すべての親が必見です。
受験生や生徒だけでは出来ないことです。
親の強力が必須です。

「今、食べている物、食べ方」が、合否を決めているということです。
すぐに家族で見て下さい。糖質中毒度チェックをして下さい。

今年は、糖分・糖質をうまくコントロールして、科学的に脳のパフォーマンスを
最高の状態にして受験に挑みます。
どうぞ、お母さま、出来ることからご協力下さい。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ