世情、経済、政治毎週のお知らせ

7月の暑さに負けるな。水分補給、早寝早起き、規則正しい生活

おはようございます

名古屋の暑い夏に突入しましたね

 身体をうまくコントロールしながら

暑さに負けないように学習に取り組んでいこう

======

今週の授業時間

3(月)   16:00~19:30

4(火)     6:30 ~ 8:00(朝塾)

5(水)  16:00 ~ 20:00

8(土)    8:00 ~ 11:30

9(日)  8:00 ~ 11:30

10(月) 16:00~19:30

~~~~~~~~~~~~

ZOOM授業

18時~19時

月 国語

火 英語リスニング

水 中3 数・社

木 中1~2年 数・社

土日 高校生英語授業

========

 

今、世界が注目する

CO2から生成できる液体資源

 

メタノール(メチルアルコール)CH3OH。

アルコール エネルギー 夏期講習 夏の講習 個別指導 夏休みの学習 夏課題

これまで メタノールは天然ガスを用いて生成することが主流でしたが、

2021年に大気中のCO2からメタノールを

生成するイノベーションが起きました。

 

このイノベーションにより…

 

メタノールを燃焼する際に排出されるCO2を

メタノールが生成される際に吸収されるCO2で

打ち消すことができるようになったのです!

イメージ的には永久機関ですね!

 

メタノールは自動車やガスコンロ、電池の燃料としても使用可能で、大気中のCO2から生成することが可能なので地球に優しいエネルギーですね。

無限エネルギー 再利用 小学生の塾 補習塾 算数指導 数学指導 

我々の生活で利用されている

エネルギーのほとんどが代替可能だとも言われています。

環境循環型のメタノール構想

このイノベーション、期待しちゃいますね

~~~~~~

夏期講習申込受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA