生き物飼育

教室で飼育している生き物を紹介します。何種類いるのかなぁ? ①

 

名古屋市千種区 小中学生 個別指導 地元密着 定期試験対策 ZOOM授業
教室の生き物たち

暖かくなり、メダカが卵を産み始めました。
少し手間をかけてやれば50匹くらいにな増やせるのかな

虫が苦手な女子も メダカには興味津々
上から眺めて、丸い感じのがメスだよ~~って

側面から見れば 知りびれの形で雌雄の判別がつくよね

名古屋市千種区 受験指導 コーチング 心の教育
幹之(みゆき)メダカ

生徒たちも、時々餌をあげてくれます。
元気に育ってね(^^♪

 

名古屋市東区 個別指導塾 マインドセット 補習 テスト対策
ヘラクレスカブト メス
名古屋市千種区 進学指導 受験対策 個別指導 コーチング マインドセット
ヘラクレスカブト オス

カブトムシの王様かも ヘラクレスヘラクレス
血統の良い個体ではないので大きくなりませんね~
せいぜい140mm
大型を狙うには どうしても血筋が大切みたい
大きさも遺伝しますから
遺伝+良い飼育環境で 170㎜位になるみたい
飼育スペースの関係もあり、現状はちょっと無理かな、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA