毎週のお知らせ

新年度スタートですね

 

おはようございます。(4/8月曜日)

いよいよ学校もスタートですね。

桜も満開(^^)/

進級、進学おめでとうございます。

KJが、本年度も、全力で学力アップを応援していきます。

~~~~

今週の時間割

8(月)  15:00~19:00(1時間早い開始です)

9(火) 6:30 ~ 8:00 

10(水)16:00~20:00

13(土)8:00 ~ 11:30

14(日)8:00 ~ 11:30

15(月)16:00 19:30

~~~~~~

Zoom 授業(中学生)

 18時~19

月 国語・受験対策

火 英語リスニング

水 中3 数・社

木 中1~2年 数・社

土日は高校生授業です。

~~~~

親御様むけに、コーチングの本を

プレゼントしました。

良かったらお読みください。

地球村の高木善之さんの書籍です。

数学指導 5教科対応 個別進度 朝塾 土日塾

サニーレタスが、春になり、一気に伸びてきて食べきれませんので、おすそ分けさせていただきました。

無農薬で育てているので、アリマキ(アブラムシ)がついていますので、きれいに洗い流してから、サラダ等にお使いください。(重曹水で洗ったら上手に取れそうです。)

家庭菜園 野菜作り 理科の学習 実験 植物 生き物観察
サニーレタス 

春先には、サニーレタスや、チマサンチュのような葉物野菜がおすすめ
栽培も簡単で、種を取ればずーと、何年も収穫できます。
土の手入れはしっかりとしないといけませんが、
自家製有機肥料や、たい肥で十分収穫できます。

今年は 菌ちゃん農法にも挑戦中
そろそろ、菌糸が増殖して、無施肥でいけるはず?

 

~~~~~~~~~~~

.htaccessのせいで、ログインできなくなり

投稿が1日遅れました。生徒の親御さんへのメールは
届いているはずですが、もやもやした月曜日でした。

~~~~~~

頻繁にIPアドレス変わるんで、
しかも時々 指示通りに変更しても入室できなくなる。
よくわからない仕組みですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA