冬期講習学習・受験

モールス大会 1番!

冬期講習期間にあったイベント

モールス信号を聞いて解読!

 

なんと 名古屋校の中2の女子が

本校ほかの校舎の高校生・中学生を抜いて

なんと 解読率(正答率) NO1となり

うれしい笑顔を 見せてくれました。

頭を柔らかく 脳の反応を素早く 脳力アップ 応用力 脳トレ
モール信号も理解できるよ

まさか1番なんてね!

本人が1番驚いた?かも

モールス信号 柔軟な頭脳 ひらめき力アップ
モールスコード

名古屋校の校長も参加して解読してたけど
途中から全くついていけず リタイア

・・・---・・・ です。

 

冬期講習中に7~8回ほど 講習があり
それで アルファベットとと数字の信号を覚え
始めは解読表を見ながら、
最後はそれもなしで さあ、なんて打ったか?

チョー難しい塾内のコンテストでした。

よくそんなに覚えられましたね~~

若い脳には まだまだキャパがあるってことかなぁ。

 

学校の勉強だけやっていては 伸びも限られてしまうかも、、・

モールス信号を覚えたりするのは 普段使っていない
脳を刺激して、5科目の学習にも好影響を及ぼすと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA