毎週のお知らせ

今週もがんばりましょう

おはようございます

6月も最終週となり 週末には7月
そして、夏期講習へとスケジュール的には忙しくなる時期です

その前に今週は中学校は定期試験、小学校でもいろいろテストがあるようで
いい形で6月を終えるためにも しっかりフォローしてあげなくては!
ぐずついた天気に負けないで、元気いっぱいに学習指導していきます。

 

======

今週の授業時間

26(月)   16:00~19:30

27(火)     6:30 ~ 8:00(朝塾)

28(水)  16:00 ~ 20:00

29(木)   6:30 ~ 8:00(朝塾)

7/1(土)    8:00 ~ 11:30

2(日)  8:00 ~ 11:30

3(月) 16:00~19:30

~~~~~~~~~~~~

ZOOM授業

18時~19時

月 国語

火 英語リスニング

水 中3 数・社

木 中1~2年 数・社

土日 高校生英語授業

 

======

6月は、MLBの大谷翔平選手がものすごい活躍を継続していて
連日ニューにが飛び込んできますね。

ホームランを打たなくても 色々な活躍をしていて
まさに5ツールプレーヤー。

夏期講習 受験対策 短期講座 千種区の塾 

先日お笑い芸人が

 こんだけ活躍できるなら
  日本球界でも通用するんじゃない

なんて楽しいことをしゃべってました

 

春にあった、WBC 日本が優勝して盛り上がりましたが
彼の忘れられないエピソードがありましたね

 

僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう

~~~中略~~~

 

憧れてしまっては超えられないので、

僕らは今日超えるために、

トップになるために来たので。

 

今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、

 勝つことだけ考えていきましょう。

さぁ行こう!」

 

WBC決勝での大谷選手の言葉です

それで、本人の大活躍もあり見事優勝してしまいましたからね
やっぱ持ってる人は違う??

いやいや、そうでなくて

我々も、すごー~~い と憧れるだけでは進化していけません。
生徒の皆さんも
定期試験を前に 自分の持てる力を信じて
過去最高を目指して試験に臨みましょう。
そうなるように沢山沢山問題も解いてきました。

 

あの子は出来るからいいなぁと憧れるのではなく

そのライバルを超えられるように作戦も練りながら今週は全集中で行きましょう。

コツコツ頑張ってきた成果を出すときですよ。

しょうにんずう少人数個別 東区の塾 夏の講習 集中講義 学力アップ

今週も全力で頑張っていきましょう

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA