学習・受験毎週のお知らせ

自分を愛することで、他人にも愛を分けることが出来る

おはようございます

気温がぐっと下がり

一気に冬が巡ってきた感じですね。

咳をしていたり、ハナをすする生徒も散見されます。

健康には十分注意して生活しましょう。

 

~~~

今週の時間割

13(月)  16:00~19:30

14(火) 6:30~8:00

15(水) 16:00 ~ 20:00

18(土)8:00~11:30

19(日)8:00 ~ 11:30

20(月)9:00~11:00、

16:00~19:30

大和小が18日が登校日で来れないので

20日は午前と午後に開きます。Wで参加してね

~~~~~~~

ZOOM授業(中学生)

18時~19時

月 国語+受験対策

火 英語リスニング

水 中3 数・社

木 中1~2年 数・社

土日は高校生授業です

~~~~~~

言葉を大切にする(2)

Affirmation 肯定

affirm 肯定する

KJでは、おなじみのアファーメーションですね。

自己成長 個別指導 学習スペース わかるところから 丁寧な指導 優しく指導 補習 能力アップ
  自分を信じる

ルイーズ・ヘイは自ら考案した、

アファメーション(肯定的な自己宣言)と、栄養素クレンジング、心理療法などのプログラムによって、

なんと、子宮頸がんの自然治癒に成功しました。

 

その後、その気づきから、

自分自身を愛し、感謝することを学ぶことによって、
ほかの人々が自分の人生を改善するのを助けることに人生を捧げました。

 

自分自身を愛する人が増えれば、

与える愛も増え、その結果

世界はよりよい場所になります。

ルイーズ曰く

「自分を愛することは、人生に奇跡をもたらす」

 

 

「アファメーション」について

アファメーションとは、一般的に「自分への宣言」「自己説得」などと訳されます。

 

「肯定的なアファメーション」は、

人生によい影響を与えることができるだけでなく、悪い影響を取り除いてもくれます。

積極的に、アファメーションの言葉を唱えていくことで、

望みをかなえたり、なりたい自分へと進化していけます。

 

「私はありのままの自分を愛し、受けいれます」

「私は、今、素晴らしい未来をつくり出しています」

「私は人生を豊かで、満ち足りたものにすることを宣言します」

「私には無限の可能性があります」

「私は学ぶことを楽しんでいます」

「今日は完璧な一日です」

 

自分を大切に 自己肯定感 セルフエステーム 自分を信じる
自分自身に愛をもって語り掛ける

これは!と思う言い回しや、願い事をメモに書いて
毎日 朝と寝る前に唱えると より効果的です。

コーチングの世界では 超有名なルー・タイスの

プログラムでも、アファーメーションは重要なポジションを占めています。

 

言葉の持つ力を信じ、自分への肯定的な言葉かけは

間違いなく良い影響をもたらしてくれます。

 

「志望校に合格した。ありがとう!」

「数学の成績が飛躍的に向上した」

「英語でクラスで1位になった!」

実現したイメージを思い浮かべながら唱えるとより効果的ですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA